バツイチでミニマリストなフミのブログ

ミニマリストを目指す熊本在住バツイチ男の日常

【普通が一番難しい!?】普通って一番多い平均って事ですよ!

f:id:sgfumi:20190129171716j:plain

 

こんにちは!フミです!

 

僕は普通が一番難しいと教えられて生きてきました。

その事に対して何の疑問も持たずに過ごしてきました。

 

普通の家に生まれて

普通に学校に行って

普通に就職して

普通に結婚して

普通に老後を過ごして

普通に死ぬ

 

この流れが一番幸せで一番難しいそうです。

 

考えてみると、普通って難しいですよね・・・

僕は「普通に就職して」くらいから脱線して普通を見失っています。

 

日本人はA型が多いからA型の考え方が普通?

僕は公務員の父と看護婦の母の普通の夫婦の普通の家に生まれました。

A型の父とA型の母の間に生まれたA型の妹がいるA型の僕は、世間一般的な当たり前の家庭で「普通が一番良い」「普通が一番難しい」と言われて育ってきました。

確かに普通って楽で良いですよね。

でも、普通って難しいですか?

僕は離婚しているので普通の道から外れたと思っていたのですが、今の日本って周りを見渡したら離婚している人って沢山います。

そう考えると僕も普通なのかもしれません。

A型の父とA型の母の間に生まれたA型の妹がいるA型の僕っていうのも日本人にA型が多いから普通であって、他の国では僕は普通じゃないかもしれません。

 

普通って平均って事だから簡単でしょ!?

普通が一番難しいと教わり生きてきましたが、普通って平均って事だし、平均って世の中で一番多い人達の事だから普通になるのが一番簡単だと思うんですよね。

多分、「普通が一番難しい」って言葉は富裕層じゃない人達が富裕層になれない普通の自分達を納得させる為に考え出した言葉なんじゃないのかな?

「あの人はお金持ちでいいなぁ。地位も名誉もあって羨ましいなぁ。でも、あんなにお金があって地位も名誉もあったらきっと自分達の知らないところで苦労しているんだろうなぁ。そう考えると普通が一番幸せだし普通に生きるって難しいんだろうなぁ。普通に暮らしてる僕って凄いなぁ」 って・・・

 

どう考えても一握りの富裕層になるのが一番難しいと思うんだけどなぁ〜

何言ってるか分からなくなりました。「普通って難しいね。」

 

以上