バツイチでミニマリストなフミのブログ

ミニマリストを目指す熊本在住バツイチ男の日常

僕はテレビを捨てたからミニマリストに近づいた

こんにちは!フミです!

 

僕はついに!

 

なんと!

 

つつつついに!

 

テレビを捨てましたー!!!!!

 

f:id:sgfumi:20181220095838j:plain

 

ORIONのDVD一体型のテレビDVD!今までありがとうございましたm(__)m

ずっと言ってた事なんですけどね・・・

ミニマリストになりたいって言ってからずっと「テレビを捨てたい」言ってたんですよ・・・

 

sgfumi.hatenablog.com

 

思い続けていたら、ついに捨てる事が出来ました!

ミニマリストに一歩近づく事が出来ました!

これからも人生をもっともっとシンプルにしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

僕がテレビを捨てる事になった本当の理由

僕は本当は「テレビを捨てたい」と言いながら全然捨てる事が出来ませんでした。

それはなぜかというと・・・たまに見ていかたらです。

たまにミュージックステーションを見ていたからです。

それでもミニマリストを気取ってテレビを捨てたいと言っていました。

実際、1ヶ月とかテレビを見ていな時期もあったんですよ!

でも、テレビを見る日もありました・・・

それでも「テレビを捨てたい」と言っていた僕が最近・・・

久しぶりにテレビの電源を入れた時・・・

 

「・・・・・」

 

「・・・・・」

 

僕のテレビが何の反応もしなくなったのです!

電源はコンセントに刺さってる!

アンテナも刺さってる!

なのにウンともスンとも言わないのです!

 

僕が「テレビを捨てたい」って言ってたから・・・

本当にテレビが壊れて捨てる事になりました・・・

 

「言霊」って凄いですね。

 

数ヶ月前にも7年くらい愛用していたMacBook Proが・・・

「MacBook Proの15インチって重いから薄くて軽いMacに買い換えたいなぁ〜」って呟いた数週間後に壊れてしまいました。

 

長年連れ添ったMacBook Proが・・・

僕の何気ない呟きで機嫌を損ねて帰らぬMacBook Proになってしまったのです。

HDDをSSDに変えて苦楽を共にしたMacBook Proだったのに・・・

僕の結婚生活よりも長く連れ添ったMacBook Proだったのに・・・

 

僕は同じ過ちを二度も繰り返してしまったのです・・・

 

MacBook Proちゃん、ゴメンなさい・・・

テレビちゃん、ゴメンなさい・・・

 

これからはどんな事があっても不平不満を口にせず、感謝の気持ちで色んな事に取り組んでいきたいと思います。