バツイチでミニマリストなフミのブログ

ミニマリストを目指す熊本在住バツイチ男の日常

大分県湯布院にある「金門坑」に宿泊してきました!

こんにちは!フミです!

 

今回は、大分県湯布院にある金門坑という宿に宿泊してきました!

 

熊本から大分まで下道で阿蘇を超えながら、ゆっくりドライブして行ったので、なんだかんだで3時間くらいかかりました・・・大分って遠いんですね・・・

時間も何も気にせずに行動していると、こうなります・・・

 

f:id:sgfumi:20191111123944j:plain

 

まぁ、プライベートの旅行なので全然こういうのが良いんですけどね^_^

途中で寄り道しながら、食べ歩きしながら行きましたよ!

 

f:id:sgfumi:20191109124225j:plain

  

金門坑は最高過ぎる宿でした

f:id:sgfumi:20191106162246j:plain

コンクリートの打ちっぱなしにサビた鉄で「金門坑」お洒落ですね!

 

f:id:sgfumi:20191106162322j:plain

こちらの建物に受け付けがあります。

 

f:id:sgfumi:20191106162351j:plain

受け付けの前の看板も錆びててお洒落ですね〜 ♪

 

f:id:sgfumi:20191106162415j:plain

受付を済ませるとお茶菓子を出して頂きました。

この歳になるとお茶と和菓子が沁みます^_^

 

f:id:sgfumi:20191106162431j:plain

 お水やコーヒー、お酒も置いてありました。

 

f:id:sgfumi:20191106162454j:plain

日本酒の飲み比べセットが置いてあり、チェックインして17時までは無料で試飲できます。

 

f:id:sgfumi:20191106162510j:plain

日本酒の飲み比べセットの奥にはシャンパンも置いてありましたが、こちらは有料でした・・・

 

f:id:sgfumi:20191106162529j:plain

チェイサーのお水もお洒落だな〜柑橘系のフルーツが浮かんでました^_^

 

f:id:sgfumi:20191106162546j:plain

窓際の動物達と一緒に日本酒とお水を撮影

 

f:id:sgfumi:20191112192814j:plain

f:id:sgfumi:20191106162608j:plain

お部屋のテラスからは自然を満喫できます。

野生(野生かな?)の鹿もテラスのすぐ近くまで来ていました。

 

f:id:sgfumi:20191106162628j:plain

f:id:sgfumi:20191106162644j:plain

敷地内には屋外に椅子やテーブルが設置されているので、外で森林浴なんか出来ます。

都会の喧騒から離れ自然と会話出来そうです。

 

部屋の外の温泉は開放感抜群!

f:id:sgfumi:20191106162728j:plain

f:id:sgfumi:20191112192840j:plain

夕食の前に部屋の外の露天風呂に入りに行きました。

「い」「ろ」「は」で別れた3つのお風呂がありました。

 

お風呂から上がると、お楽しみの夕食です!

 

ご飯が美味し過ぎて普通の生活に戻れない 

f:id:sgfumi:20191106162745j:plain

f:id:sgfumi:20191106162804j:plain

f:id:sgfumi:20191106162819j:plain

f:id:sgfumi:20191106162834j:plain

f:id:sgfumi:20191106162848j:plain

f:id:sgfumi:20191106162906j:plain

f:id:sgfumi:20191106162923j:plain

f:id:sgfumi:20191106162938j:plain

f:id:sgfumi:20191106162952j:plain

f:id:sgfumi:20191106163007j:plain

ツラツラと丁度いいタイミングで運ばれてくる料理がとても心地よくて、味もさることなが量がとても多い!

お腹いっぱいになりました^_^

 

こんなに美味しい料理を食べちゃうと、もう普段の生活に戻れないんじゃないかと震えが止まりません。

 

時間をずらしてスムーズに温泉に入っちゃおう! 

f:id:sgfumi:20191106163020j:plain

夕飯を食べた後はまたお風呂^_^

最初に入った「い」「ろ」「は」の他に大きなお風呂もありました。

 

f:id:sgfumi:20191106163526j:plain

温泉っぽく桶にお酒を乗せて浮かべてみましたよ!

本当は日本酒が良かったけどね・・・

 

大きなお風呂は時間帯によっては、ずっと誰かが入ってて入れない可能性もあるので時間をずらして入るといいかもですよ!

 

ひたすら何もしない時間

お風呂から上がると、後はずーっとぼーっとしていました。

せっかく良いお宿に泊まるのだから何も考えたくないし、何もしたくないのです。

映画を観たくなったら映画を観て、テレビを観たくなったらテレビを見て、お風呂に入りたくなったらお風呂に入る、目を閉じて、ただただ時間が過ぎて行く・・・そして夜は更けて行く・・・

 

豪華な朝食に涙 

朝起きると、お楽しみの朝食です!

f:id:sgfumi:20191106163540j:plain

f:id:sgfumi:20191106163553j:plain

f:id:sgfumi:20191106163611j:plain

ひもの、卵焼き、豆腐、小鉢、ごはん、お味噌汁・・・

日本人に生まれて良かった・・・

 

昨夜の夕食が美味し過ぎて食べ過ぎたのもあり、朝からお腹いっぱいでしたが、朝食も美味し過ぎたので全部残さずに食べてしまいました。

 

最高の宿「金門坑」

こちらの宿は宿泊料、3万円ちょっとしたのですが、結果的に大満足でした。

出発する前は、一泊二日で3万円!?

嘘だろ!?高過ぎだろ!?と思っていたのですが、行ってみたら、お値段の価値はありますね・・・また、行きたいと思いました。

高い物には高いだけの何かがあるんですね。

 

kinmonco.com