バツイチでミニマリストなフミのブログ

ミニマリストを目指す熊本在住バツイチ男の日常

【個人でも物が売れる時代】いらなくなった物がメルカリで売れたよ!

こんにちは!フミです!

 

最近は断捨離にハマっていて部屋の物を少しでも少なくする為に日々奮闘しております。

シンプルライフミニマリストに憧れてテレビを捨てたいのですが、なかなか捨てる勇気が出ません・・・

そんな中、少しでもミニマリストに近づこうと、いらないものは処分しております。

 

いらなくなった物でも捨てるのは勿体ない!

必要なくなったけど捨てるには勿体ない物は、個人で何でも売れちゃう「ヤフオク」「メルカリ」とかで売っています!

自分にとってはゴミでも誰かにとっては必要な物ってありますからね。

 

「ヤフオク」「メルカリ」とかで出品すると割とすぐに売れちゃいます。

以前は「ヤフオク」に出品していましたけど、パソコンよりもスマホ時代の現代は「メルカリ」が簡単で楽ですね!

世の中のニーズに合わせたサービスが次々と出てきて助かります!

 

いらなくなった物がメルカリで売れたよ!

今回、売れたのは「SAMSUNG SSD 750EVO 250GB」です。

f:id:sgfumi:20180802182037j:plain

僕が以前使っていたMacBook Proが壊れたので、新しいMacに買い換えた時に不要になったSSDMacから取り出して「メルカリ」に出品しました。

「メルカリ」で相場調べて相場の7割くらいの値段で出品したらすぐに売れました。

持っていても使わない物がお金になるなって素敵やん!

捨てる神あれば拾う神ありということで、無事に売れてよかったです♪

 

その前には壊れたMacBook Proも出品していましたが、2万円で売れました!

僕が持っていても何の使い道もないSSDを抜いた壊れたパソコンが2万で売れるんだから凄い時代ですよねー!助かるー!

 

ただ、「メルカリ」は手数料が高いから売れた時に手数料引かれる悲しさはありますね・・・売上の10%・・・

2万で売れたら2,000円・・・引かれちゃう・・・

18,000円から送料引いたら・・・

でも、まぁ、いらない物が売れるからいいんですけどねー!

 

これからも「ヤフオク」「メルカリ」を使ったりしながら断捨離していきたいと思います。

35歳、独身男の一人暮らしなんて、結局何もいらないからね!

テレビ捨てたらまたブログに書きます♪

 

以上