バツイチでミニマリストなフミのブログ

ミニマリストを目指す熊本在住バツイチ男の日常

Case Logic 「カジュアルバックパック」を5年間使用した感想

こんにちは!フミです!

 

今回は、僕がCase Logic 「カジュアルバックパック」を5年間使用した感想です。

現在進行形で愛用しているので使用年数はこれからも伸びていくと思います!

 

Case Logic「カジュアルバックパック」に出会った経緯 

ある日、僕はバックパックを探していました。

当時、MacBook Pro15インチを使っていたので、MacBook Pro15インチを外に持ち出したくてMacBook Pro15インチが入るバックパックを探していたのですが、なかなか良い商品に出会えませんでした。

そんな時、Amazonを徘徊している最中にたまたま出会ったバックパックが、こちら!

 

Case Logic 「カジュアルバックパック」

Case Logic ケースロジック カジュアルバックパック 13~15インチのMacBook, MacBook Pro対応/13~14.1インチのPC対応 DLBP-114 BLACK
 

 

このバックパックの一番の魅力は価格です。

現在は3,700円ですが、購入時は3,500円でした!安い!

そして、耐久性や使い勝手も抜群に良いです!

このバックパックは2013年に購入しているので、5年間使用していますが全然壊れません!

サイズ感も丁度いいですし、スポーツジムや2〜3泊の旅行ならこれで余裕です。

僕は基本的にインナーしか着替えないので、それ以上の旅行でもこれひとつで大丈夫!

そして、僕のこだわりポイントが、肩紐と本体を繋ぐ部分の面積が広い事です。

 

f:id:sgfumi:20180927084704j:plain

ここの面積が広いと耐久性が抜群にアップします。

バックパックのボディから左右の肩紐が1本づつ出ているタイプは、肩紐の付け根の負荷のかかる部分から破れてしまう事が多々ありましたからね・・・

 

f:id:sgfumi:20180927084750j:plain

ノートパソコンを入れるスペースはクッション性もあり安心です。

背中に当たる部分はもちろんバックパックの中の仕切りにもクッションが入っているので中に硬いものを入れても安心です。

MacBook Proの15インチがピッタリ入るサイズです。

 

f:id:sgfumi:20180927092209j:plain

小物が入れられるスペースも小分けに確保してあるので便利!

ボールペンを指したりモバイルバッテリーを入れたり様々な用途使えます。

 

デザインは好みがあるのでなんとも言えませんが、軽くて、物を入れても膨らまず、ゴワつかないのでめちゃくちゃ良いです!

 

まとめ

Case Logic 「カジュアルバックパック」は値段が安いので何も気にせずガシガシ使える所と5年使っても全然壊れない頑丈さが良い所です。

値段が高くてかっこいいバックパックは沢山ありますが、この値段でこのクオリティーっていうのが良いんですよね!

これからも、まだまだ使えそうなので愛用していきます!