バツイチでミニマリストなフミのブログ

ミニマリストを目指す熊本在住バツイチ男の日常

【僕が離婚した理由】なぜ僕は離婚したのか?

f:id:sgfumi:20180908105625j:plain

 

こんにちは!フミです!

 

今回のテーマは、「なぜ僕は離婚したのか?」です。

 

その前に以前の記事をどうぞ!

 

sgfumi.hatenablog.com

 

はい、という訳で一度は結婚した僕です。

 

結婚って人生で一度だけするものですよね?

出会った瞬間に「ビビビッ」って稲妻が走って、お互い相思相愛になって一生一緒にいたいなぁって思ってするものですよね?
僕もそう思っていました・・・でも違ったんです・・・

結婚には上り坂も下り坂も無くて、「まさか!」しかありませんでした。

 

僕が離婚した理由・・・

「我慢が足りませんでした・・・」

極論、どちらか一方が我慢してたら結婚生活は続けられます!

結局は、お互い他人同士なので、育ってきた環境や考え方の違いで喧嘩するのは当たり前です。

どちらかが我慢しないと日常生活なんてスムーズにいきませんし、逆にどちらかが我慢さえしていれば、その我慢している人の犠牲の元に結婚生活は維持できます。

昔の人達の離婚率が低いのは世間体や周りの目があるから、どちらかが物凄い我慢をしていたのでしょうね。

  

結婚生活は我慢の連続!

  • 靴の中に画びょうを入れられる
  • 上着のポケットに包丁を入れられる
  • 僕の大事にしていたCDや音楽機材を壊される※実家に避難させました。
  • 仕事の飲み会で帰りが遅くなったのに家の扉を内側からチェーンでロックされて家から閉め出される※ネットカフェに泊まりました。
  • 仕事の飲み会で帰りが遅くなったのにラッキーな事に家に入れて別の部屋で眠っていたら寝込みを襲われ目の周りに赤い斑点が出るくらいタオルで首を絞められて殺されそうになる
  • 真冬にお風呂に入ってる時にガスの元栓を閉められて水しか出なくなる
  • 車のヘッドライトを蹴り割られる

これはあくまでも僕の実例(実話)であって、結婚している夫婦全てに当てはまるものではありません。

こんな事をする人とは早く別れた方が良いですよ!

 

上記の様な事をされても、結婚生活を続ける為には我慢をしないといけないのです!

子供もいたので「子供の為、子供の為」と思い我慢していましたが、ダメでした・・・

働いていた会社にも迷惑をかけるような状況にまでエスカレートしていき、僕の仕事が定時になると携帯への鬼電と携帯に出ないと会社の電話にかけるという始末。

限界ですね・・・

 

そして、事件は起こるのです!

 その日、元嫁は夜勤だったので僕は1歳の息子と夜から2人で過ごしていました。

「嫁がいない男2人の家って最高やわ〜」とか思いながら遊んで、お風呂に入れて、寝かしつけをして、息子とは夜勤の度に2人で過ごしていたので楽しく泣く事もなくいつも通りの夜でした。

朝、元嫁が帰宅してきたので、夜勤明けで疲れて寝るだろうと思い息子と2人で出かけました。そして、夕方に家に帰ると・・・


僕 「ただいま」

元嫁「私も出かけたかった」

僕 「いや、夜勤明けだからキツイでしょ?」

元嫁「キツくないし、出かけられた」

僕 「出かけたとしても眠くてイライラするでしょ?」

 

一悶着あってから1歳の子どもをお風呂に入れ、僕が「寝かしつけしようか?」と声をかけると、元嫁は「1日以上息子と離れていたから私が寝かしつけしたい」との事。

それなら「寝かしつけお任せします」と僕は先に就寝。

 

それから1時間くらい経った頃でしょうか?(僕も眠りに落ちていたので)

息子を抱いた元嫁が僕を蹴り起こし「なんで寝てるの?子ども寝かしつけてよ!」と訳の分からない事を言い出したのです。

僕は眠気と理不尽さのあまり断りました。

すると、暴言と暴力のオンパレード!

眠っていたのと蹴り起こされたのと言っていることの理不尽さとで流石にキレて反撃しました。

すると元嫁は1歳の息子を放っぽり出し僕の携帯を持ち出し外に飛び出したのです。

僕は玄関先で捕まえて携帯を取り戻しました。

その時に馬乗りになり両手を抑え携帯を取り戻したのですが、元嫁が「キャー!」と大声で叫び出したのです!

ヒステリックです!ヒステリックブルーです!

携帯を取り戻し部屋に戻り息子も泣いていたので抱っこしてあやしていると・・・

元嫁が警察と一緒に戻って来ました。

さっきの元嫁の叫び声を聞いて近所の人が警察に通報したのです。

 

僕と元嫁はそれぞれ警察から事情聴取

元嫁は僕から暴行(馬乗りになり両手を押さえつけられた事)を受けたと警察に説明。

その前に僕は寝ているところを何回も蹴られていますけど・・・

いっぱい殴られてますけど・・・

 

すると警察から「暴行の容疑で署まで連行しす!」と・・・は?

僕 「こっちは何回も蹴られて何回も殴られてるんですけど!」

警察「女性は殴ってもいいけど、男性は殴っちゃダメなんですよ」的な事を言われ

何、言ってるんだ警察?

あなた達がこの部屋に来た時の状況分かってます?

元嫁は玄関先で叫びまくって、僕は家の中で泣いてる子どもを抱っこしてあやしてたんですよ!?

 

警察が元嫁に「旦那さん、連行していいですか?」と問いかけ、元嫁は「早く連れて行ってください」って・・・

 

もう、考えるのが嫌になり、連行されましたよw

ちゃんと手錠もかけられましたよw

手錠の上から布も掛けられましたよw

 

このまま2日間、留置所に入れられ外部との連絡は一切シャットアウト!

結局、天草にいる父親に迎えに来てもらい出所?する事ができました。

 

2日間、検事さんに、めちゃくちゃ事情聴取されました。

※この記事もいつか詳しく書きますね。

僕も元嫁もお互い別々に事情聴取。

事情聴取を受ければ受ける程に検事さんから同情の言葉をかけてもらい、元嫁は女性の検事さんから「あなたも暴力振るったでしょ?」の言葉にキレてたと聞いてつくづく救えない人間だなと・・・

 

そして、僕は我慢ができなくなり離婚しました。

こんな事件があり、僕は我慢ができなくなり離婚しました。

あの時、我慢していれば結婚生活は続いていたと思いますが、マジで離婚してよかったです。

男も女もそうですけど、暴力振るう奴と浮気する奴はダメ!絶対!

 

もし、また結婚する機会があるなら次は話の通じる人と結婚したいと思います!

別にもう結婚しなくてもいいけど。

 

以上